2017年06月

6月10日、11日の「よこすかYYのりものフェスタ」
展示の一環として、189系国鉄色にカイジデザインのヘッドマークが取り付けられていました。
(詳細はコチラ http://www.cocoyoko.net/event/kaiji.html )

予想外のコラボですが、ヘッドマークデザインに色々とジワジワ来てしまったので実際に見に行きました。

まずは入場券がわりに海自カレーを購入しなければなりません。

image


メニューは2種類
どちらも美味しそうで期待が持てます。

チーズチキンカレーを選択しました。

image


ん〜、理想と現実のギャップですねぇ…
コラボメニューあるある…
味は可もなく不可もなく、ですがもうちょい量が欲しかった。
てか、「海自カレーをかいじ号車内で食べよ」というルールがあるのに、無視してそこらで立ち食いしてしまったんですが…
(このルールがちゃんと機能しているかは不明)

無惨にも空容器になってしまったわけですが、横須賀駅構内には入場できました。

好評展示中の189系国鉄色。

image


image


ホントにこのデザインなんですね。
カイジのイラストに、この平仮名フォントのおかげで反則すぎる程にシュールです。
ヘッドマーク窓の上から貼ってあるようです。

車内には広告枠にカイジイラストが挿入されています。

image


image


そこそこにカレー臭が漂う車内。
少し休憩がてら座席に座ってたら一時間ほど昼寝してしまいました。
これが最後の189系国鉄色乗車となってしまうのか・・・?

側面も一応かいじ号。

image



図らずとも横須賀アニメとのツーショット。

image




何を思ったのか、帰りにレトルトの海軍カレーを買い、晩飯にガッツリ食いました。

こんにちは。湯葉と申します。

前ブログ
http://hamayuba.btblog.jp/

より移転してきました。

約1年10か月ぶり。
だいぶ、ほったらかしにしてしまったなぁ!
久々にブログに触れようとおもったところで心機一転、新しい場所での再開です。
(まぁ以前が編集しづらい仕様で若干苦痛だったのも理由の一つだが・・・)

これまで同様、趣味全開(模型とか旅行とか色々)でやっていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

(リンク集について)
先代ブログからそのまま引き継ぎしておりますが、リンク切れとなった方のページについては割愛しております。
ご了承くださいませ<(_ _)>


↑このページのトップヘ